Dance Promotion

ダンスコミュニティを活用して
プロモーション活動を効果的に

  • プロモーション
    実績

    500
    以上

  • 延リーチ数

    100万人
    以上

  • α~Z世代比率

    50%

アノマリーはダンスの総合代理店です

創業から20年かけて培ったコネクションを活用し、イベントの開催やダンサーのキャスティングを行っています。
ダンスシーンのα世代~Z世代へのリーチを通したエンゲージメントの構築を得意とし、
多くの企業様のプロモーションにご活用いただいています。

Advantage

プロモーションにダンスが選ばれる
3つの理由

Advantage 01全国に存在するコミュニティ

国内のダンス人口は600万人を超え、サッカーより多い「日本最大のカルチャーコミュニティー」です。
義務教育の授業に取り入れられ、オリンピック種目にも選ばれました。ダンスは中学、高校、大学のサークルにとどまらず、スタジオやフィットネスジムでも展開されています。
幼児のリズムトレーニングから高齢者のエクササイズまで、広範なコミュニティが存在します。

ABOUT DANCE MARKET

急成長中のダンスマーケット

ダンス競技人口は2015年にはサッカーと並び、
現在は男女を問わず主要なスポーツとしても
認知されています。

Advantage 02α世代~Z世代へのリーチ

ダンスは10代~20代を中心に浸透しており、多くの若年層へのアプローチが可能です。

自社イベント来場者
[2024年実施データ]
自社ダンスバトルイベント
「DANCEALIVE」公式Instagram
[2024/7時点]
自社高校ダンス部コンテスト
「ハイダン」公式Instagram
[2024/7時点]

Advantage 03高いエンゲージメント

憧れの先生や先輩などミクロなコミュニティにおけるインフルエンサーが存在し、
彼らとの深い信頼と繋がりを活かして影響力ある活動が展開されています。
SNSでの一方的な告知だけでなく、オフラインでも訴求が可能です。
また、ダンサーは明るく社交的な傾向があり、美容や音楽など流行のオピニオンリーダーとしても機能しています。
商品の普及において重要な役割を果たし、彼らを通じてレビューを獲得することで商品の力を高めることも可能です。

Promotion Service

アノマリーが強い!
ダンサー活用プロモーション

アノマリーだから出来る
若年層リーチ
  • 高校ダンス部
    全国約

    40,000

    2,000校あり、
    1校20人として計算
  • 大学ダンスサークル

    10,000

  • ダンススタジオ

    80,000

    800箇所あり、1箇所あたり
    100人として計算
  • 自社ダンスイベント

    30,000

中学生以下から高校生、大学生、そして成人まで、多くの若年層と”ダンスを通じて”接点のあるアノマリー。
オンラインでもオフラインでもプロモーションが可能です。

プロモーションの方法
  • インフルエンサー

    企画から撮影・投稿後の分析まで
    多様なニーズにお応えします。

  • サンプリング

    商品をダンサーに配布。
    使用感のアンケート収集も実施します。

  • 有名ダンサーCM起用

    有名・実力派・人気ダンサーをキャスティング。
    CM制作まで一貫して対応することも可能です。

  • イベント協賛

    弊社主催イベントに協賛。
    CM放送・SNSキャンペーン・ダンスワークショップなど様々な方法でアプローチします。

  • イベント出展

    直接商品やサービスに触れていただく機会を提供。ブースにて来場者と接点を持つことができます。

  • イベント主催

    御社イベントとして設計から運営まで行い、参加者・来場者をはじめイベントに関わるすべての方に対してのプロモーションを実現します。

プロモーションで得られる
3つの効果

認知

若年層に商品やサービスを認知させ、目で見て、手に取り、体験させることが可能です。顧客経験を豊かにします。

反響

口コミやSNSによる拡散を促進し、SNSフォローなどで望む反応を獲得。レビュー調査も実施します。

購買

認知した商品やサービスを更に購入につなげるためのプロモーションを行い、購買への導線を設計します。

Service Fee

サービス料金

  • CM用動画制作

    ¥ 250,000
    から

  • 短尺動画制作

    ¥ 100,000
    から

  • インフルエンサー
    起用

    ¥ 50,000
    から

  • イベント出展

    ¥ 300,000
    から

  • SNS運用

    ¥ 250,000
    から

  • 音源制作

    ¥ 50,000
    から

  • アンケート

    ¥ 60,000
    から

他にも様々な
プロモーションメニューを
ご提案可能です。
どんな事でも
まずはご相談ください!

Lead The
Industry

弊社代表取締役CEO
カリスマカンタローを筆頭に、
ダンス業界をアノマリーが開拓、
今後は世界へ拡大していきます。
この流れにぜひご参画ください。

神田勘太郎
神田勘太郎
管轄イベント

Recent Works

最近の実績

Solution

マーケティング課題と解決策

課題若年層へのリーチとエンゲージメントが難しい
解決策ダンサーを通じたオンライン・オフラインのプロモーション
オンライン

ソーシャルメディアプラットフォーム(Instagram, TikTok, YouTube等)を活用し、ダンサーが商品を紹介したり、パフォーマンスを通じて商品の魅力を伝えます。 特にダンス動画は視覚的にも惹きつけられやすいため、若年層の注目を集めやすくオススメです。

オフライン

ダンスイベントでのサンプリングやブースを通じて、直接若年層に商品を訴求します。イベントは参加者の興味を引き、ブランド体験を深める絶好の機会です。

課題ブランドの認知度が上がらない
解決策ダンサーの影響力を活用したブランドプロモーション
インフルエンサーマーケティング

人気のダンサーと提携し、そのフォロワーに対して商品を紹介します。ダンサーのファンベースを活用することで、ブランド認知度を一気に高めることができます。

ブランディングビデオ

ダンサーを起用したブランドストーリービデオやCMを制作し、視覚・聴覚に強く訴えることでブランドイメージを強化します。

課題親和性の高いターゲット層に効果的に訴求できない
解決策ダンサーコミュニティを活用したターゲティング
コミュニティマーケティング

サークルなどコミュニティ内でのプロモーション活動を通じて、ブランドと親和性の高い若年層にリーチします。ダンサーを通じて、信頼性の高い情報伝達を実現します。

ターゲティング広告

ダンサーのフォロワー特性を分析し、親和性の高いターゲット層に向けた広告を展開します。ダンサーのコンテンツを通じて、ターゲット層にリーチすることで、広告効果を最大化します。

FAQ

よくある質問

Qどのようなダンサーと提携していますか?

子どもから20代までの若年層だけでなく各世代に人気のダンサーと連携しております。
これには、ソーシャルメディアで多くのフォロワーを持つインフルエンサーや地域で活躍する実力派ダンサーも含まれます。 ターゲット層やプロモーションの目的に合わせて、最適なダンサーを選定させていただきます。

Q費用はどのくらいかかりますか?

費用は、プロモーションの規模・期間、起用ダンサーの人気度などにより異なります。
カスタマイズされた御見積りをご提供するため、 具体的なニーズや予算についてお伺いした上で、最適なプランをご提案させていただきます。

Qダンサーによるプロモーションはどのような製品やサービスに向いていますか?

ダンサーによるプロモーションは、特に以下のような製品やサービスに効果的です。

  • 若年層向けの製品(飲料・スナック・ファッションアイテムなど、若年層向けの製品)
  • ライフスタイルブランド(機能的な価値だけでなくユーザーのライフスタイルに貢献することを目指すような製品やエンターテインメントサービス)
  • 新製品のローンチ(新市場進出時や新製品・サービスの紹介時)
Q他社との違いは何ですか?

弊社サービスと他社との違い(ポイント)は以下となります。

  • 『業界No.1のネットワーク』:日本中のダンサーとの連携を活用し、地域密着型や対象を限定した層など、ターゲットに合わせたプロモーション戦略を組み立てることが可能です。
  • 『オンライン/オフラインの両方に対応』:ソーシャルメディアとリアルイベントを組み合わせた包括的なプロモーションを実現することができます。
  • 『柔軟なカスタマイズプラン』:お客様のニーズや目標に合わせたオリジナルのプロモーションプランをご提案いたします。

How to use

ご利用の流れ

  1. ご提案

    ヒアリング結果に合わせたプロモーション施策、概算の御見積りをご提案いたします。

  2. 詳細調整・お申込み

    金額・具体内容・スケジュールを調整の上、正式にお申込みいただきます。

  3. 実施に向けた打合せ・準備

    内容決定後も微細な調整が生じるため、
    定例の打合せを設定し最適な施策を行う準備を整えます。

  4. 実行・結果検証

    実行後、目標としていた成果検証や反響収集を行います。
    ※プロモーションプランにより内容は異なります

Contact

お問い合わせ

本ページに記載のメニュー以外にも
様々なプロモーションメニューをご提案可能です。
お気軽にお問い合わせください。

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