合弁会社「株式会社Underpark」設立のお知らせ

2022/02/24

合弁会社「株式会社Underpark」設立のお知らせ

『ダンスが世界を変える』をPURPOSEとして定める株式会社アノマリーの代表取締役CEOを務める神田勘太朗(カリスマカンタロー)は、この度Animoca Brands 株式会社(代表取締役:谷元樹)と株式会社サニーサイドアップグループ(代表取締役:次原悦子)と、ダンス領域におけるWeb 3.0・NFTの合弁会社である「株式会社Underpark(アンダーパーク)」を設立したことを発表致します。

 

株式会社Underparkは、株式会社アノマリーの主幹事業である世界最大規模のダンスバトル大会「DANCE ALIVE series」を軸としたダンスコンテンツを中心に、現在までダンサーの権利獲得が難しかった状況をWeb3.0・NFTを活用することで、ダンサー自身の権利獲得と還元を目的として、ダンスそのものの知財化、印税の仕組みを活用し、ダンサーとグローバルのファンが直接的に繋がるダンス業界の産業構造を形成していきます。

言語を超えたダンスコミュニケーションが世界をあっという間に繋ぐことは、SNSなどを通して経験しているものの、その先のダンサーとファンがともに育むマーケットの確立に向けてWeb3.0の世界に最も適しているのはダンスであると考えております。

 

更に私達Underparkはデジタル上において、だれでもダンスを踊ることを実現可能な世界まで視野に入れています。

プロジェクトはフェーズで分かれておりますが、将来的にオフラインもオンラインも関係なくダンスコミュニティが成立し、人々がダンスを楽しむ毎日が当たり前になるように邁進して参ります。

 

今後のUnderparkの発表に期待してください。

 
 

株式会社Underpark

代表取締役 神田 勘太朗